2周年Pカップを終えて

こんにちは。新幹線「飛蝗号」こと「飛蝗(ばった)」と申します。

2周年Pカップの感想を書いていこうと思いました。


・プロデュースアイドル

今回は「八宮めぐる」を使わせていただきました。ばったさん「園田智代子」じゃないんですかと多数の方に言われましたが、同キャラの称号を集めたいわけではないのでアイドルを変えさせていただきました。

めぐるは自分が初めてW.I.N.G.を優勝したアイドルでもあり思い入れもありましたので


・編成

1つめのSSRのめぐるです。

4凸スキルのVoDa3倍攻撃で抜いて行く型です。

Rめぐるの使用も試みましたがメンタル値が低くなり歌姫の安定度が7割程度だったので断念しました。ピチカート?なにそれ美味しいの?

f:id:nozograsshopper:20200506181512p:plain

サポートは真乃と灯織のユニマスだよりです。オデマスDaの甜花ちゃんも重宝しました。


・1日目〜5日目

15時からのスタダです。もちろん会社は休みました。友人の家で合宿しながらとりあえず走りました。

21日のリフレッシュが15時〜21時だったので初手から24時間稼働でしたが初日は睡眠をしっかり取っていたので調子が良かったです。

f:id:nozograsshopper:20200506182051p:plain

22日以降のリフレッシュは20時〜02時で予定していましたがかの有名なぽこん界隈さんが19時〜01時でリフレッシュしてたのでパクりました。


・6日目

今日から夜勤に出勤です。この日から3日間の夜勤です。11位とは1億程度の差がついていたので出勤しました。ですが、


・7日目

f:id:nozograsshopper:20200506182728p:plain

倒れました。


無理な稼働していたのでクラッシュしました。リフレッシュを22時〜04時で入れていたので軽傷ですみましたが危うく漏らしてました。皆さんも計画的に睡眠を取って出勤してください。


・8日目〜最終日

倒れてからは仕事前に必ず1時間の睡眠を挟むようにしました。

あと出勤前は推しの曲を聴いて気持ちを切り替えてました。

f:id:nozograsshopper:20200506183210j:plain

キラッとプリ☆チャンより

キラリ覚醒☆リインカーネーション

本当に良い曲ですよね。15話をフラッシュバックして何度も床に転がってました。

ラスサビ前のりんかの「負けない…!」に何度も力を貰いました。


・結果

目標にしていた838,838,838 (八宮調整)が

終わったのでイルミネの銀称号を拾いに行きました。

別の用事が急遽入った為、灯織の称号は逃しましたが…

智代子は前々から欲しかったチョコ色(ブロンズ)が手に入りました🙌

f:id:nozograsshopper:20200506183540p:plain


・最後に

前回の1.5周年よりリフレッシュ時間が自由になった事と7時間から6時間に変更された事で社会人の自分としてはかなり厳しい戦いを強いられました。

また10日から予想も外しており、夜勤と重なったのもかなり辛かったです。

2周年Pカップも友人達がプレイするなら自分もひっそりとプラチナ狙おうかなと思ってます。どのアイドルで走るかは当日のお楽しみという事で・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。